卵巣嚢腫で手術したこと | 軽度知的障害の娘☆将来へ向けて

軽度知的障害の娘☆将来へ向けて

我が家の次女は軽度知的障害、小学校は普通級在籍。中学は支援級在籍です。
長女は偏食とこだわり多めです。

今日は私が卵巣嚢腫で開腹手術したことを書きます。

当時、20代半ばで、まだ未婚

生理痛が酷くて、痛み止めを飲んでも痛い(+。+)

恥ずかしかったけど、婦人科へ

診察したら卵巣が7センチで即、手術することに。

医師からは、「多分、良性の腫瘍だと思う」と言われたものの・・・

根がネガティブな私

悪性だったら、と不安な日々

職場でも、心配してくれて
セカンドオピニオンしたらとか、若いのにとか、いろいろ言われました。

黙って話を聞いてくれて、「出来ることがあれば言って」が1番、嬉しかった。

ちなみに、小学生の時にも開腹手術してます。

なんで私ばかり病気になるのか、と思ったこともありますが、病気をしたからこそ、生きていることの大切さを感じています。

手術したら、腫瘍は良性キラキラ
でしたが、腫瘍があった方の卵巣が機能していなかったので、切除でした。