自分の記憶の中では5年位前までは「ビーフストロガノフ」のルーってカレーやシチュー等と同様に数社から発売されていたように思うのですが2年位前に店舗からその姿が消えました。似たような商品で「ハッシュドビーフ」というのが有るのですが全く別物ですね。最近ビーフストロガノフが食べたくて通販でレトルトを購入し食べたのですがやはり日常定期的に食べたいと思いましたがレトルト製品は種類も少なくリアル店舗で見ることはまず無くてしかも結構お高いのであきらめていました。

 最近偶然ネットニュースでSBから廃盤になっていた「ビーフストロガノフ」が再販されることを知り発売日を待って比較的大きなスーパー数件を回りましたが何処にも置いていなく仕方なくネットでの購入。送料加味すると数量を纏めざる得ないのですがまた廃盤になると困るので8箱買ってしまいました。以前も各社廃盤になるほど需要が多く無く好き嫌いが分かれる商品なのでしょうが私的におすすめです