築地明石町とちむどんどんと今年の運勢と | tonyのブログ

tonyのブログ

 今日も 明日も 日々是好日

GW最終日の今日は、没後50年鏑木清方展に行ってきました。

築地明石町と3年ぶりの再会です。

前回の築地明石町の特別公開を見に行ったのも最終日でしたが、今回も最終日になってしまいました。

やはりこの3作品は人気でしたね。

こちらを購入したので、東京めぐりが今まで以上に楽しめそうです。


次に行ったのは、

お隣の国立公文書館での「公文書でたどる沖縄の日本復帰」です。



1週間後は、沖縄復帰から50年ですね。




朝ドラ「ちむどんどん」で、ニーニーが詐欺にあっていますが、通貨交換の閣議書も展示してありました。詐欺だと気付いたニーニーはどうするのだろうね?。


帰りには浅草寺に。

昨年は「凶」でしたが、今年は「大吉」。

「心をこめて更に努力すれば、知恵や財宝があふれ、限りない喜びにつつまれる時が来るでしょう。」との事。

油断や過信せずに努力します!