冷戦後 | 四つ葉の幸せダイアリー

四つ葉の幸せダイアリー

猫2匹と旦那様との日々の出来事。結婚してすぐに不妊治療開始し、流産も乗り越え 待望の第一子誕生!
ママもパパも子育てに奮闘しながら
不安もあるけど幸せ、喜び沢山感じながら過ごしています

母の日ですねニコニコ






旦那はベビ太を連れて母の日を義母と祝いに行きましたプンプン
ベビ太の母は私なのに
敬老の日だっけ?っていってやろうかと思いましたプンプン





もちろん
旦那からではなく義母から連絡があって
こう言うことになったのですが
腹が立つばかりです







それでは続きを
面接の結果ではなく
面接が終わるまで冷戦の間違いでした滝汗






面接が終わってから
また話し合いをしました






この冷戦で少し頭を冷やしたのか
私がだした条件を飲んできました





こっちは何気にもう別れる気満々で
手続きを少しずつ始めてましたチュー
私の生命保険の受け取りを母に変えたりてへぺろ







なので
条件飲まれて



あ、、、そうなの?
そうなんだ、、、





って感じ滝汗






拍子抜け






とりあえず
離婚は白紙となりました汗






でも
仕事の面接は落ちまくり
4月中に決まらなかったら
友達がやっているところで5月から働くと言っていたので
まぁ、4月いっぱいは待ってみようと思いました





すると
4月も終わる頃
旦那が
メド決めて探さなきゃズルズルしちゃうよね
っていうので
今応募した所が三社あるからそこで一旦就活は辞めて(友達のトコで)働いて欲しいとお願い






その2、3日後
三社が7社に増えていましたガーン





あら?と思って旦那に聞くと
5月の何日、何日に面接と書類選考中の会社と応募したばかりの会社があるとチーン






イヤイヤ
だからね、5月働いてもらわないと
もう6月のローンや生活費払えないのよ






旦那はもう少し待っての一点張り






意地悪で言っているのではなく
それを待つ余裕がないのよ





5月からベビ太のプレスクールも始まるから
お金もかかってくるしプンプン






説明してもダメで
終いには
じゃぁ聞くけど
1ヶ月どれだけお金あれば足りるわけ?
いくら稼げばいいわけ?





そんな事を言ってきたから
25万
と答えました





そしたら
笑いながら
今応募してる所
契約で
ボーナスなくて
給料15万
手取りはもっと少なくなる

ダメじゃん笑笑





私は絶句





家族を持つ男が何でそんな所を選んで応募したのかチーン







理由
趣味の時間が欲しいから
残業なし、土日休みの所を探している









それを聞いてガッカリです






後日
私も色々考えて






あなたには家族を養えないと思う
と離婚の話をしたら






好きな事してるけど
家族を失いたくないって






じゃぁさぁ
なんとかしましょーよムキー







甘えてんじゃないよ







7社のウチ
今返事待ちが2社
後は全部ダメでした






ここで
もし
友達の所で働く事をグジグジ言い出したら
本当に終わりだと告げたいと思います






一家の大黒柱である旦那が仕事しないって
私の中で大問題なんだけど
大袈裟なのかしら?






そんな事ないよね?
同僚に話したら




私なら
泥水飲んででも金稼いで来いって
言いますよー爆笑





ってポーン





それぐらい言ったっていいんだよねえー