笑った記念日☆3m9d | 四つ葉の幸せダイアリー

四つ葉の幸せダイアリー

猫2匹と旦那様との日々の出来事。結婚してすぐに不妊治療開始し、流産も乗り越え 待望の第一子誕生!
ママもパパも子育てに奮闘しながら
不安もあるけど幸せ、喜び沢山感じながら過ごしています

こんにちは音譜




昨日は無事にお食い初めが終わりましたおねがい
ベビ太はずっとグズってギャン泣きしたり
慌ただしく、正直『お祝い』どころではなかったのですが滝汗
まぁ、形だけでもできたのであせる






そんで今日は
義母宅にお赤飯を持って行きました(嫌々…)





丁度、義母が出かけようと歩いてる時にバタっと会い
女の子昨日お食い初めでお赤飯炊いたので食べてもらおうと思って
義母)お食い??
女の子お食い初めです
義母)⁇
女の子100日の…
義母)あぁ100日のね





えっ!?
お食い初め知らないの!?
そんな事ないよねあせる




エルゴでベビ太を抱っこして行ったんですが
義母
エルゴを引っ張りまくってベビ太に話しかけたり
エルゴの中に手を入れてきてベビ太触ったりえーん





ちょっとあせる
ちょっとあせる




ベビ太の手が見たいからって強引に引っ張り出したりムキー







勘弁してくれ~とずっと思ってましたチーン






ベビ太に
義母)パパにばぁばのトコに連れてきてもらいなさい。オッパイ持って(多分ミルクの事)




って何度も言ってて

本当に私は用無しなんだなぁと思ったえー?






しかも
義母)話し相手が欲しそうよ!ばぁばのトコに来なさい

とか
義母)寂しいんじゃない?


とか




女の子ママのお友達がたくさん来てくれるし、赤ちゃんのお友達もたくさ~んいるから寂しくないよね~



って抵抗してみたりプンプン



お赤飯も
義母)お赤飯炊いちゃったの~?





ってベビ太に言ったり



どういう意味はてなマーク
炊いちゃまずかったのはてなマーク





本当に義母にあって気持ちよく帰ってきた事がないゲロー






旦那ちんの事を思うと
本当にこんなに嫌って申し訳なく思うけど
今までの事を思うとやっぱり『嫌い』となってしまってあせる







!!
タイトル
先輩ママさん達のBlogで
声を出して笑った記念日の事をよく書かれていて




うちの子は
いつになるんだろーって







ベビ太
新生児微笑って言われる時期に
すでに引き笑いをしていました





毎回じゃなかったけど






これが記念日となるなら
生後2、3日ですガーン






そして
1ヶ月過ぎた頃から




デヘヘヘ
ドゥフフフ
ングフフ



と笑うようにあせる






引き笑いも、継続です











そして
生後98日





キャハハハ





と笑ったのですラブ






これだよね!!
これだよ!!






これが笑った記念日よラブ






おはよーって声かけただけで
キャハハと笑ってくれました





まだ話途中なのに
抑えきれないビックリマークといった感じで笑ってくれましたラブ






なんだろー
この癒しのキャハハは酔っ払い








笑って欲しくて
私も全力であやしますウシシ






昨日コレで笑ったからって今日やっても笑ってくれませんショボーン




必ず声を出して笑ってくれる何かを探さなきゃニヤリ






前半
愚痴になってしまいすみませんあせる