前神社の鳥居だけ作って2週間くらい経ちました。

灯篭を追加しました。ローポリすぎる……

ほんとは狛犬にしようと思ってたんですが灯籠の方が簡単そうだったので。

 

画像右上の▼でモデリングとワールド画面を切り替えられます。

ワールド画面?でオブジェクトを追加して作ってコピペして灯籠を二つ作成しました。

 

灯籠の中に色の違うvoxelをおいて、レンダー画面でマテリアルのEmitってところを設定するとなんと光ります。

灯籠っぽいですね。

 

太陽の光も弱めて灯籠の光がわかりやすいようにしました。

雰囲気はだいぶいい。

赤い鳥居ってお稲荷様のイメージないですか?

こっからどうしようかな〜

これを一の鳥居みたいにして参道伸ばして二の鳥居でちょっと大きい鳥居作って狛犬様も作るとかがいいかなぁ。

こういうのを自分が3voxelくらいの身長になってカメラで見られる方法ってないですかね?

unityとかよく知らんのですけどできたりするんですかね?