3Dのドット絵ソフトとして有名なmagicavoxelですが一応日本語化があるようで、調べてやってみては見ましたがなんかよくわからんし日本語化もgoogle翻訳通したタイプな気がしたので諦めました。

英語で理解していきましょう、グローバルだグローバル

 

神社作りてぇなと思ってとりあえず鳥居を想像で

正直こういうシンプルな鳥居もあるのですが

神明鳥居ってやつですね。

ですが鳥居を検索してディテールを詰めていきます。

ちょっと足しただけでもそれらしくなりました。

楔?はちょっとサイズ感の関係でなしです。

 

 

magicavoxelは左上の部分の切り替えからモデリング画面とレンダリング画面があります。

レンダリング画面のここ↓でRenderを押すと画像で保存がされます。上の二つみたいな感じで。

 

のんびりいい感じに神社作っていきたいと思います。