インスタでイラレでメタボール作るやつあっていいな〜〜〜〜〜〜ってなってたんですけどうまくいかなくて

勘違いが原因だったので一応残しておきます。

 

↓こういう感じで片方動かすと追従するやつね

 

メタボールの作成については調べると出てくるんですが

最初オブジェクトから”パスのオフセット”かけてたんですよ

これが間違いで、正しくは効果から”パスのオフセット”でした。

英語のチュートリアルだったからわかんなかったんだよ

(effectタブからちゃんと選んでました)

オブジェクトから選ぶとオフセット設定するたびにレイヤーが作られてましたが、効果タブからだとレイヤーは一つになります。

 

 

youtubeだとこちらがわかりやすかったです。短くてよかった。