https://www.clip-studio.com/clip_site/support/help/detail/svc/53/tid/92947

 

こちらを参考にしまして

MacBookPro、XP-pen Artist12セカンド

クリスタの表示→プレビュー(一番下にある)からカラープロファイルを変えたら近い色で出力されるようになりました。私はAdobe RGBみたいなやつでやりました。

 

クリスタが新規ウィンドウ追加して切り離せるのですが(同じキャンバス×2ができる)、それを使ってみた時は表示される色そんなに変じゃなかったのでこっちの問題ですね。

 

完全に同じ色にはならんです。なんかちょ〜〜〜〜っと違う気がする。

 

出力するときに

ICCプロファイルの埋め込みは必ず。それとアルファチャンネルを書き出すってのもチェックを入れておいた方が良さそうです。

 

いや〜初心者すぎたぜ。

 

 

 

追記2024/07/15

最近はこんな感じで設定してます。カラープロファイルについてはもう少し検討したい気持ちもありますが一番近い気がします。

PCモニターで色味確認しながら進めていく感じですね。