よくわからんしイラレ遊んでみようぜ

インスタにもいろいろメイキングあったりする

 

1図形に合わせて文字入れるやつ

図形と文字用意して両方選択

この時レイヤーにおいて図形は文字より前にある必要がある

⌘command + ⌥option + c

でこうなる

すげ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

2グラデになるやつ

パス使って線かく。この選択されてるやつ。

線の確定は何もにところを⌘押しながらクリック。

別のツール選んでもなるけど再度これ選んだ時に確定にならないから…………

⌘command + ⌥option + b

でこうなる

ブレンドってものらしい。

オブジェクト→ブレンド→ブレンドオプションでなんか本数を変えられる

これ使ってもできます

上のツール選択した状態で図形を順番にクリック

こう!!!!!!!!!

ステップ数変えました

グラデ可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

3文字に柄を入れる

選択して⌘7

なぜに7なんだ

でも青と黄色かわいい〜〜〜〜〜〜〜

ストライプの作り方はこちら参考にしました

 

 

4丸く配置

一個図形作ってオブジェクト→リピート→ラジアル/グリッド/ミラー

薄いオレンジがラジアルで赤のトゲトゲがグリッド、青緑がミラー

 

5重ねたとこを抜く

図形を二つ用意、二つとも選択して⌘command + 8

 

9線の幅を変える

ブラシツールだと塗りになっちゃうのか使えないけど、ペンと曲線ツールだとできました。

描画後右の線幅ツール(shift+w)で太さを変えられました。

 

 

だいぶ遊べました。また追加できそうだったら追加していきます。