live2d始めて触ったのが2020年

ワンピースのサンジくんの誕生日絵として作ってみたんですよね。

次が多分二つ2022年?

 

ヤマトとメイドさん

そんなにクオリティが高いわけじゃないし同じような動きしてはいるのですが

メイドさんめちゃくちゃ可愛いな??????

これらは物理演算はつけてません。

アニメーションにおける慣性を知っているのでそれを使ってうまいことやりました。

 

メイドさんめちゃくちゃ可愛いな??????(2回目)

 

あと自分……おっと間違えた友人にvtuberがいて

これは物理演算をつけたものです。

去年作った。

シーンって書いてあるから多分これキーフレーム一応打ってるんだな?(覚えてない)

 

mp4をgif変換するにはmac民はkeynote使うと手軽なようですよ。細かい設定はできないけど。

 

ことごとく上半身しか作ってないのですが全身作ったりエフェクト作ったりしたいですね。

 

成功体験が大事なので。最初から全身作ろうとしなくていい。二次創作から始めてもいい。

最初からハードル高くやらなくていいんだよみんな。

 

 

live2dを作ろうで違う記事を製作中なのでお楽しみに〜。