magicavoxelも久しく触ってないんですがverは流石に新しくなってるだろうなと思って入れ直しました。

 

2023/09/27現在、普通に公式サイトにアクセスしてダウンロードしようとしても(latest)が出てこないんですよね。

なので(previous version)からmac OS対応のものをダウンロードしました。

 

開かないし開いても真っ黒になるやつは絶対なのな…

そのあたりは調べてわかったんですが一つだけ

 

起動したけど真っ黒になるとき、magicavoxelのappを一度外に出して戻すっていうことするんですが、iCloudの関係なのか私の時は普通にデスクトップに出すとコピー?が生成されるだけでオリジナルは動かないんですよ。

なのでmagicavoxelのappをアプリケーションにどうさせて戻したらできました。

移動するときに下から上にカーブした矢印が出ないとこに移動させればいいんだと思います。⤴︎こんな感じの。