お久しぶりです。

一月経ってしまいましたが特に何かやっていたわけではありません。

少し前にmagicavoxelのメイキング動画見てる時に知ったんですけどランダムに色を置けるらしいです。

 

shift押しながら複数色を選びます。

色の真ん中に白い点があるものが選択した色になります。

 

右クリック?すると項目が出てきてRandって書いてあるのを押すと

 

こうなります。

選んだ色が良くなくて毒々しい感じになってますが。

 

薄めの色を選ぶと

かわいい〜〜〜

 

赤系でまとめると

ホラ〜〜〜

 

sortを押したらカラーパレットの並び方が変わって

inverseを押したら選択していたカラー以外が選択されました。最上部右側には色が入ってない状態なので選択の白い点がありません。ドラッグでガーッとやっても選択できますね。

 

なんかクレヨンって感じ。

 

maskはvoxelに使っている色以外を選択する状態になりました。

 

ちなみに2色だと二次元コードみたいになりました。

その後より二次元コードみたいにしてみましたが特に読み取れませんでした。

 

ゲームは作れないので(プログラミングが一切わからない)

架空のゲームと設定だけ作ってそれの紹介的なことをやりたいなとずっと思ってるんですけどなかなかできてません。

考えるだけなら誰にでもできるので行動に移さなきゃね…