MagicaVoxel、3Dのドット絵ができるソフトです。

ドット絵と言っていいのか?

割と前に入れたまま使わず放置してたんですけど、最近公式HPのトップにある作品とかツイッターで見た作品に唸ってしまいまして

よっしゃカロックもやる!!!!ってことで触ってみようと思います。

 

早速起動しない壁にぶち当たりました。

真っ黒。

ここの解決方法を試したら治りました。

 

どういう不具合なんだ。

 

さてさて画面は〜

おお・・・・・難しそう

日本語化はできないみたいです。

各ツールなどの説明は調べるとわかりやすいものがたくさん出てくるのでそちらを・・・

 

とりあえず手をかざしたくなる何かを作ってみました。

文字っぽいものは適当なので意味はありません。

光ってる感じが伝わるでしょうか。

大作になってくると大量の別モデルを組み合わせることになるんだろうなぁ

だいたい操作がわかったのでまた作ってみようと思います。