⚠︎最初uv球というものから形を作ってみようとして挫折して

動画を参考にそのままりんごを作ってます

 

 

 

 

 

記憶が新しいうちに簡単なものを作ってみましょう

 

デッサンでも最初にやるものといえば、りんご🍎

 

uv球を追加してりんご作りましょう

 

そういえばuvってなんなんだろ

 

 

覚えましたよ半分にしてミラーにするんですよね!!!

 

 

・・・うまく丸のまま動かないなぁ

全部を均等に形を変えたいのですが・・・

参考動画を探しましょう

こちらを拝見しましょう

 

 

 

 

 

・・・?立方体の中に球が入っている・・・?

 

最初に出ている立方体からサブディビジョンサーフェスを適用すると

 

おお!?

 

面を押し出しにすると

 

おおお!?

 

うわ!!!!モデリングっぽい!!!!すごい!!!

 

あ!!!りんごっぽくなってる!!!!

ヘタ!!!

 

合体!!!

りんごだぁぁぁぁぁ

 

すごい、すごいぞこれはりんごだよ(大興奮)

 

 

上の方の Layout Modeling Sculpting とか並んでいるうちのShadingを選んで・・・色がつきました!!!

 

動画を見ながら進めていきます

質感とかこうやっていじるのかなるほど

 

 

 

ふおおおおおおおおおりんごだーーーーーー!!!!

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

 

りんごりんごりんご!!!!!!!(テンションmax)

 

 

やっったああああああ

初めてのモデリング、りんご、できました!!!!!!!

 

 

 

blenderいじっててショートカットキーの重要さを改めて思い知りました

 

見るもの見るものショートカットキーでの説明が多くてこのタブのここから、ってのがあんまりなかったりします

 

⌘C⌘Vくらいしか使ってなかったなぁ今まで・・・

 

次のブログはこのりんご作るときに少し迷ったことを書いていこうと思います。