あのドット絵macで描くって記事だけアクセスがあるんですよね、お役には立てているでしょうか。

キャンバスをpixel指定して絵画ツールにドットペンみたいなのがあるイラストソフトならなんでもいけますね。

 

ただfirealpacaだとgif作るのが少し簡単になります。

オニオンスキンモードで絵画すれば連番出力もできますしフレームの速度の種類?も結構あります。

ソフト上で動きも確認できるのでありがたいですね。

 

↑これがfirealpacaのソフトとアルパカ動画?ってやつで作成した桜gifです。桜と言い張ります。散ってます。見づらいですけど。

 

キャンバスサイズを小さくした上でドットペン使ってペンタブやら液タブやら、ペンを使って描いてもドット絵風の絵を作ることは可能ですよ〜

一個一個打たなくて絵を描く感じで作成できるので楽といえば楽ですかね・・・

 

 

下書きするならそれをキャンバス上に取り込んでなぞってくんでしょうか。

よくわかっておりません。

 

以上!