R6.9.29 東海ハムの祭典 | トヨナカAA244のライセンスフリー無線

トヨナカAA244のライセンスフリー無線

ライセンスフリー無線の運用ログを掲載いたします。
随時情報は、Twitterの@ToyonakaAA244

R6.9.27~28 東海ハムの祭典を前に、前日は鉄道イベントにて泊まり込みで参加してましたので、ちょこっとだけ…

兵庫県加西市の北条鉄道さんで、キハ40系の車内泊イベントが有りました。

と…軽く触れさせていただきます。

 

28日朝、自宅に戻り、寝た後、今度は名古屋向けに移動しました。

日曜日の朝出発でも良かったんやけど、京都辺りの渋滞がイヤやったんと、NEXCOの深夜割引に惹かれて、土曜日夜出発となりました。

三重県四日市市東名阪道御在所SA…だいたいこの辺りがベストかな?

恒例の「まぐろ」の土産を家で待つ年寄りに買って帰るミッションが控えているので、JR関西本線富田駅前の駐車場に停めて、電車で向かうのが、最近の東海ハムへの参加方法になってしまってます(笑)

 

名古屋駅で中央本線に乗り換えて、名古屋市公会堂(岡谷鋼機名古屋公会堂)の最寄駅である鶴舞駅に到着。

まだ早いので、どこかモーニングでも…名古屋と言えばナゴヤ式モーニング。

でも、歩けど歩けど店は閉まっている所ばかり…

小一時間歩いて、駅のガード下の喫茶店にin!

めっちゃオーソドックスなモーニング…(^^ゞ

サラダは?タマゴは?あんこは?…無い(涙)

汗を引かすだけで、軽く整えたものの、まだ時間早い。

チョイとDCR

たかまつTK30局

しがZF77局

あいちK11局

と交信。

すると、キンキDN43局、たかまつTK30局が見えられ、16chで関東の「おはようソラ友ロールコール」がフルスケで入感と教えてもらう。

実際、めっちゃローカルでやってるような感じの入感。

どこか近所でAir-InCam.Liteを起動させてるようだが…場所は判らずじまい。

でも、なんか不思議な感じやったです。

 

開場間近にザーッと雨が降る…列は遅々として進まない。

抽選会用に参加者が記帳するので、時間が掛かる。入場できたのはほぼ30分後でした(汗)

開場スグは、販売ブースも混雑。

先に巡ってみる。

東海ハムでは、フリラブースが無いので、集まる場所もない。

ウロウロしてると、時々お声が掛かる感じでした。

結局は、3エリアローカル局と一緒に居てる時間が多かった感じです。

まぁ~雨が降らんかったのは良かったんやけど…

お昼を過ぎて、キンキDN局とランチへ。

ここ美味しかったです。

あっという間に抽選会の時間…過去参加では何かしら当たっているので、今回も…と思っていたら、ハズレ。

一緒にいたオオサカAA657局ご家族とともに、会場を後にして、四日市のまぐろレストランまでクルマで送ってもらった。

いつも丼物なので、今回は趣向を変えて…

そして、大事なミッション!マグロを買うという至上命題をこなして、富田駅のパーキングまで送っていただき、自宅へと無事帰ってきました。

 

イベント会場でお会いできた各局様、いつもありがとうございます。