R6.6.14 大阪市住之江区 | トヨナカAA244のライセンスフリー無線

トヨナカAA244のライセンスフリー無線

ライセンスフリー無線の運用ログを掲載いたします。
随時情報は、Twitterの@ToyonakaAA244

R6.6.14 大阪市住之江区南港シーサイドコスモ

【CB】RJ-480A 

こうべYS212局(GW)

 

毎週金曜日の夜は外食して帰ると、家人に伝えているので、あまり時間を気にすることなく運用できる。

そして、仕事を定時で終えてから大阪南港に向かうことにした。

18:30ごろ、ニュートラム・地下鉄中央線コスモスクエア駅に隣接した、シーサイドコスモにて運用開始。

電源入れた直後に、岩手県局が薄っすら入感したが、以後さっぱり…海外局や違法局も入ってこない。

すっかりノイズ鑑賞会になってしまっていたところ、背後に気配を感じたので振り返ってみると、オオサカAA657局さんが仕事終わりに立ち寄ってくださいました。

ここからしばらく雑談しながらノイズを聴いていたら、神戸市内で運用していた、こうべYS212局からのCQ…コンディションも上がっていなかったので、応答してボウズ回避。

19:30ごろ撤収し、久しぶりに出会ったんで、一緒に晩御飯を…

九条駅ちかくで、うなぎをご馳走になり、そのまま喫茶店でも…ってことで散策。

キララ九条という商店街を抜け…ここは何処やろう~

安治川トンネルの入り口まで来てしまった。

もちろん時間も遅かったので、飲み屋は開いていたが、喫茶店などは閉店。

九条駅前のマクドで一服…禁煙ですが…(汗)

すっかり盛り上がってしまい、気がつけば22:30…終電間に合うかなぁ~。

本町から御堂筋線に乗り換え新大阪へ

最終から1本前の岡山行きのぞみ号に乗れた。

 

オオサカAA657局さんは、ワタシの無線の師匠にあたり、若かりし頃に、電信級アマや電話級通信士の薦めをしてくださりました。

転勤で別れてからは、しばらく無線から疎遠になってしまいましたが、復活してようやく3アマ、4海通、2アマを取ることが出来ました。

師も、ライセンスフリー無線に復帰され、昔の仲間と楽しんでおられるようです。

また関西ハムフェスティバルでお会いできると思いますので、楽しみです。