R6.6.6 大阪市住之江区 | トヨナカAA244のライセンスフリー無線

トヨナカAA244のライセンスフリー無線

ライセンスフリー無線の運用ログを掲載いたします。
随時情報は、Twitterの@ToyonakaAA244

R6.6.6 大阪市住之江区南港シーサイドコスモ

【CB】RJ-480A

サガHI39局 55/58

いわてCB75局 59/55

サガSH48局 59/58

イワテAA169局 55/53

 

今日は、令和6年6月6日…このゾロ目の日に運用したいと思い、トランシーバー持参で出勤しました。

いつものように定時で仕事を終わらせ、ひと風呂浴びて、昨日に引き続き大阪南港シーサイドコスモへ…

コスモスクエア駅に隣接する、シーサイドコスモでリグの電源ON!

すると程なく、馴染みのある黄色い声の絶叫が聴こえる…。

コールサインが発せられてはいないが、ラジオでお馴染みの「サンキューさん」ことサガHI39局のお声だ!\(^o^)/

そこからサンキューさんのセブンティスリーが聴こえたら、すかさず呼びかけ…。

さすがに人気者サンキューさんには、なかなか届かない…(泣)

しばらくのちに、「あ~トヨナカさん~」ってコールバックをいただいた(嬉)

そして僅か数秒の交信であったが、ようやく市民ラジオでの初Es交信が成立した。

幾度か九州にお邪魔したときに、直接波の交信は有ったが、電離層波で聞こえるサンキューさんは新鮮な感じです。

もう、これで店じまいしてもOK!って思いつつも、まだまだ聴こえるコンディション。

岩手の局長さんとの交信直後に、こんどは上司のSH48局さんが呼んでくださる。

もう感激でございます。

SHさんも、初Es交信。

まさに、盆暮れ正月が一気にやってきた感じです。

そして、アイボールはあるものの、またまた初Es交信となったイワテAA169局さん。(たぶんお初だと思う)

まだ粘れば交信できるとは思うものの、自宅までの時間を考えると、一時間運用が限界…。

小躍りしながら、帰路に就くことになりました。

コスモスクエア駅からは、地下鉄中央線。

2024年ローレル賞を受賞した400系電車に乗車。

ちなみにローレル賞とは…鉄道友の会が選定する賞で、鉄道会社にとっては、けっこう有難い賞なんです。

大阪駅からは、通勤特急「らくラクはりま号」で帰ってきました。

 

交信いただいた局さん、そして沿岸各局さん、さらにX(旧Twitter)でお祝いやコメントいただいた各局さん、そしてアブナイナー局

皆さんに感謝申し上げますm(_ _)m