R6.5.25 京都府南丹市 | トヨナカAA244のライセンスフリー無線

トヨナカAA244のライセンスフリー無線

ライセンスフリー無線の運用ログを掲載いたします。
随時情報は、Twitterの@ToyonakaAA244

R6.5.25 京都府南丹市美山町

 

関西OAMでお馴染みのヒヨウゴAB717局から、京都美山でキャンプミーティングをするから来ないか?とお誘いをいただき、クルマで行くことにしました。

朝8時30分ごろ自宅を出て、三田市、丹波篠山市を経て南丹市に至り、美山地区に到着。

途中道の駅「京都新光悦村」「スプリングひよし」「美山ふれあい広場」と南丹市に有る3駅に寄りつつでした。

道の駅「スプリングひよし」京都府南丹市日吉町

 

そして集合場所のキャンプ場に到着すると、バイクミーティングイベントの真っ最中。

駐車場で、キンキDN43局とは合流できたんですが、肝心のアブナイナー局がまだ見えられない。

ちょうどお昼時やったんで、このキャンプ場はカフェになってますので、ランチを…って思ったんですが、イベント参加の多くの方で食事処は定員オーバー。

向かいにあるラーメン屋で食べることにしました。

やさしい豚骨ラーメンでした~。

ワンオペでされていたので、お客さんが多い訳では無かったが、ちょいと待って…っていうほど待ってないけど…(汗)

お店の方からお詫びサービスでアイスコーヒーをいただいちゃいました(嬉)

そしてCBerも集まり始めて、バイクミーティングを横目にラジオミーティングも始まりました(笑)

バイクイベント終了時間を迎え、キャンプ組はテントを展開し、CB運用も始まる。

こちらは、少し離れた臨時駐車場で運用。

ノイズ鑑賞会in京都美山

キンキDN局なしつばめ局と1on1ミーティングしつつ、夕刻を迎える。

サイダイジマンも遠路はるばる参加され、盛り上がるなかの夕べ。

その後も、楽しい語らいをしてたのですが…やっぱり夜間は冷える。

 

サイダイジマンが車中泊をするとのことで、臨時駐車場に向かい、ワタシはそのまま帰ることにしました。

日曜日は、美山地区で自転車ロードレースが行われるようで、交通規制に掛かると帰りが厳しくなり、日曜日にカーディーラーに行く約束をしていたので、翌朝まで居てる予定を前倒しして帰宅しました。

サイダイジマンがDCRで見送り交信してくれました。

これが今回唯一の交信になります(笑)

 

帰りは、亀岡市、大阪府能勢町、豊能町、川西市を経由して午前2時ごろ帰り着きました。

 

参加局

ヒヨウゴAB717局(アブナイナー局)

キンキDN43局

さいだいじ1234局(サイダイジマン)

おおさかYK520局

さかいNB84局

キョウトAA870局

きょうとSH208局(なしつばめ局)

トヨナカAA244(ワタシ)

 

ありがとうございました~♪