「東京の東でスパイスポストを叫ぶ!」

代々木八幡「スパイスポスト」のオーナーが仕掛けた東東京の店舗は、江戸川区瑞江の「LAMP」さん。

メニューは「スパイスポスト」とほぼ同様ですが、何だかこちらの方がリーズナブル。

最強のポークビンダル、キーマ、チキンカレーとどれも外す事ができず、「3種盛り(トッピング付き)」を頂く事に!

玉ねぎと蓮根のアチャール、ダル、卵、漬物などで華やかに彩られたプレート&チキンカレーが登場!
最強のポークビンダルにたっぷりのパクチーを添えて、、
先ずはパクチーの香りが広がり、そして旨味と酸味の「ポークビンダル」。大きな豚肩ロース肉の旨味と量にノックアウト!
ラム豚混合の粗挽きキーマは、ジューシーさとかなり荒く挽いている肉肉しさが特徴的。口に入れる度に「うまい」と言ってしまう程の美味しさ。

プレートに混ぜながら頂くチキンカレーは、奥深いスパイスの豊かな香りをガツンと感じる逸品です。
特にコリアンダーの風味とマスタードシードの食感が好きです。(^^)

終盤は混ぜながら七色の香りを感じながら、満腹感との勝負!
チキンカレーのルゥお代わりをしつつラストスパート。
ライスは400g程度まで設定できますがこのはち切れそうなお腹を考えると250gにして正解。笑笑

それでも店主は優しい言葉で「お腹いっぱいになりましたか」などと言われ、このホスピタリティにも共感するのでした。

ご馳走さまでした。