「タイに魅力された店主が営む、お洒落なダイニング!」

度々仕事で訪れる初台・幡ヶ谷エリア。駅周辺には飲食店が多く、ランチに何を頂くかが訪れた楽しみのひとつ。

そして今回やってきたのは、2017年にオープンしたタイ料理 「ミャオミャオ」さん。
日本人店主は20代から15年間タイに渡り、料理はもちろんのこと様々な経験経てここ幡ヶ谷に同店を構えたそうです。
確か、タイ語で「ミャオミャオ」とは猫の鳴き声だった気がします。
そんな、イメージにぴったりのカジュアルでお洒落な店内では、本格タイ料理と自然はのワインなどのお酒が頂けます。

メニューを渡してくれた店主から、「カオマンガイ炊き上がりました。」とのお声が掛かりましたが、入店前から決めていた「グリーンカレー(ゲーン・キャオ・ワーン)」を注文しました。

ハーブスパイスをたっぷり使用したカレーは風味が良く、硬めに炊いたタイ米ライスとの相性が抜群。鶏モモ肉、ピーマン、ナス、タマネギなどの具材が入り、ココナッツミルクのマイルド感と辛み、酸味のバランスがとれた逸品です。サイドメニューは酸味のあるスープとミニ生春巻き。

夜も訪問したくなる、ちょっと良いお店でした。

ご馳走さまでした。