「これは某有名店のカシミールカレー!」

仕事の合間に御徒町でランチ!
食べログの情報だけで到着した「カレー クローバー」さんに入店。

TV出演の際、「カレー屋に行って、好んでカツカレー注文しない」と言った事に反省。笑笑

口コミ写真から「チキンカツとフライドエッグのクローバーカレー」が美味しそうだったので。(^^)

ライスは300gまで刻めるとの事で250gをお願いしました。

先に、ミニサラダと薬味の器が登場。
薬味は玉ねぎのアチャールのようで、どこかで見た覚えがあります。
ライス皿にチキンカツとフライドエッグ。サラサラ系のカレーをライス皿に移すと、某有名店のカシミールカレーが頭によぎり、口に入れると確信に変わりました。
たぶん、系列店で就業されていたか、インスパイアされたものと思います。

大好きなこの風味。
丁寧な20種類以上のスパイスに火を入れて完成する奥深い香り。

胸肉を使用したチキンカツは米油でさっと揚げてあり、予想以上に軽くカレーにも良く合っております。
フライドエッグは、中辛と言えど侮れないカレーの刺激を中和するのにはもってこい。

カツカレーの伝道師「メイドイン・アリサ」さん、もう食べたかな?

ご馳走さまでした。