「八丁堀にあるカレー百名店「Japanese  Spice Curry wacca」セカンドブランド」

八丁堀にあるカレー百名店「Japanese  Spice Curry wacca」セカンドブランドのスタンドカレー店が代々木・南新宿界隈にオープン。連日たくさんのお客様が来店されているようです!

2種類のみのシンプルなメニューは、店舗キャパを考えての事のようですが、ユーザからすると、さっと入店しさっと食べて帰る事ができ、潔さすら感じます、(^^)

【メニュー】
「南インド式チキンカレー」
南インドの屋台で食べられるようなチキンカレーをベースにしたカレーライス。鶏肉・玉ねぎ・トマト・スパイスだけで作ったミニマルだけど過不足のない風味。

「ゴア式ポークカレー」
ポルトガルと関わりの深いインドのゴア地方は、クリスチャンも多く豚肉も食べられます。ビネガーの酸味とニンニクの効いたポークビンダルを豚バラ軟骨を使用しカレーライスにしました。

2種の説明にもある通り、インドカレーをベースにしつつ、あくまでも日本人向けのカレーライスを提供するといった拘りが伺えます。

本日は「ゴア式ポークカレー」を頂きます!
ものの数分で提供されたカレーは余計な副菜がないカレーライス。しかし、そのビジュアルと立ち昇る香りに思わず「美味そう」と声が出ました。(^^)

ダークな風味の中にビネガーの酸味とニンニクの風味が融合した、ネオポークビンダルといった逸品。豚肉は総量100gはあるであろう破壊力。その豚肉の旨味と甘い脂身が口の中で広がります。約200gのライスに対してのカレーの量が多く、カレー好きには嬉しい!

卓上にあるオイルはニンニク・生姜・ピッキーヌ・ビネガー入り。途中でそれを掛けて好みの風味に変えられるのも良い感じです。(ただ掛け過ぎると辛いです。笑)

これは、直ぐにチキンカレーを食べに来なければ、と思いつつお店をあとにするのでした。

ご馳走さまでした。