「お店ルーツの地で支店オープン!」

京王線幡ヶ谷で営業している、人気上昇中の南インド料理店「タイジャイ ミールス」が経堂に支店をオープン!

経堂と言えば、同店シェフ「シャンカー」さんが以前腕を振るわれた名店「スリマンガラム」(現在は祖師谷大蔵)があった駅。後に入った居酒屋が撤退されたという事で、全く同じ場所に戻ってくる形となりました。

本日は開店初日。
特別メニューでお出迎え。

【特別セット】
・バナナの甘いドーサ
・マトンビリヤニ
・マトンダルチャ(マトンと豆の煮込み)
・オニオンライタ
・ワッタルコロンブライス(乾燥果実煮込添えライス)
・チキンペッパーフライ
・オクラのパチャディ(スパイス和え)
・海老のマサラ(カレー)
・キャベツと人参のポリヤル(ココナッツ炒め)

同店では毎度となる、自己流手食で励行。(^^)
手でカレー・副菜・ライスを混ぜながら熱さを冷まし、右手長い4本指でカレーをすくい、親指で押し出して食べれば口の中に様々な風味が広がります。

どの料理がどう美味しいと感想はさておき、それぞれの香り・旨み・食感は、単一的でなく、広いインドの地を想像させるような奥行きを感じます。

それにしても、30名の行列。恐るべき人気。
ホールスタッフで助っ人に来ていた、カレーインフルエンサー「いよちゃん」と久しぶりに会いましたが、流石に余裕がない表情でした。(^^)

通常ランチや夜のメニューも楽しみ!

ご馳走さまでした。