「暖かみを感じるカレー! 特にラムキーマは最高!」

京王井の頭線西永福駅から徒歩3,4分の場所にある「ゴトカレー」さんは、2022年9月にオープンした新生のカレー店。
間口が全面ガラス張りで、店内はモダンな漆喰の壁とカウンター・テーブル等で使用している暖かみのあるウッド調が特徴的で、居心地のよいカフェといった雰囲気。
女性店主とスタッフの2名体制での接客の良さでより心地よさを感じる。

長野のクラフトビールを仕入れているようで、一気に飲みたい気分となりましたが仕事中につき自粛。笑
定番のカレーメニューは3種類。
・チキンカレー
・ポークビンダルーカレー
・ラムキーマカレー

あいがけ可能ということで、「チキンカレー」と「ラムキーマカレー」にゆで卵をトッピングする事に。

注文した2種を想像すると「チキンカレー」がマイルドなのかと思いきや、スパイスの深い香りとチリペッパーの辛さが効いた大人の風味。手羽元は旨味たっぷりでジューシー。脂身が少なく、スプーンで骨から外すことができる程に柔らかい。

一方、「ラムキーマカレー」は、ラムの風味を堪能して貰いたいという店主の思いが詰まった逸品。スパイスの量・種類や塩味等を極力抑えてラムの香りを感じられるように作られており、最高に美味しい!

カレーの味付け、クラフトビールの拘りを考えると、店主はお酒好きなんだろうと想像します。(^^)

ご馳走様でした。