「台湾カレー(激辛)の巻!」

店外看板にある「台湾カレー(激辛)」を表示を見て、吸い込まれるように入店!
京王線下高井戸駅から徒歩数分の同店は、台湾料理&カフェのお店で、地元住民と思われる方々で賑わっております。(^^)

先にレジで注文とお会計をするのですが、店員さんから「激辛のままで良いですか」と聞かれ、少し動揺しながら「大丈夫です」と答えます。結果、カレーマニアの許容範囲の辛さに安堵。笑

そして「台湾カレー」ですが、麻婆豆腐をベースに西アジアのスパイスが入り新感覚のテイスト。(^^)
「麻婆豆腐」はカレーであるか否か問題がありますが、立派なカレーに仕上がっております。笑笑
ボリュームも満点、薬膳スープは身体に染み込み、本日はなかなか面白いランチとなりました。

ご馳走さまでした。