「有機野菜を使用した蒸し野菜で作る独創的カレー!」

2022年6月目黒にオープンした「狛犬Hug me」さん。
独学と人との出会いの中で教えて貰ったノウハウを基に、独創的かカレーを提供していると言う。
色々なご事情の中、目黒の店舗を卒業し2023年6月10日から渋谷での営業を開始されたと聞き、京王井の頭線西口改札からビルまで徒歩70歩(1分)の新店舗へ早速ランチ訪問をしました!

天然水で蒸した有機野菜と3種類のカレーとの出会いが、それなりに想像を遥かに超えてきます。(^^)

【メニュー】
 ・山椒ポークキーマとチキンカレー
   with蒸し野菜5種 1,500円
 ・出汁ぶっかけ鶏キーマ
   with蒸し野菜さ種 1,300円
 ・(本日休み)ココナッツ鶏キーマ
                       

限定20食の「山椒ポークキーマとチキン」をいってみます!
チキンカレーは出汁スープカレーのような感じで旨味が凄い。たっぷりの和出汁とスパイスそしてブランド玉葱「蜜玉」などが織りなすハーモニーが絶品!
山椒ポークキーマは、山椒のみならず他のホールスパイスもたっぷりで、噛むたびに違った香りが表れるという。(^^)

本日の野菜は「人参・じゃが芋・ズッキーニ・オクラ・トマト酢漬け」。
それぞれ素の美味しさを感じつつ、カレーと相性も抜群!

本日営業2日目。
大阪市中津駅にある超名店を思い出せるような出来栄えに、行列が出来るのも頷けます。
次回はゆっくり出来る時間帯に訪問し、気さくな店主に色々聞く事にします。(^^)

ご馳走さまでした。