「札幌スープカレーで頂くカシミールカレーに大満足!」

カレー聖地下北沢に2022年11月開店したスープカレー店「ELVIS」さんに初訪問!

脱サラしてこの店をオープンした店主のご出身が札幌と言う事で、道産食材や製法に拘りを持っているそうです。(^^)

スープカレーは、札幌スープカレーをインスパイアした和風出汁をベースにパイタンスープを加えた「ホワイト」とインドカシミールカレーをイメージして作った「ブラック」が選べます。

初訪問ですし「ホワイト」を選ぶのが定石ですが、梅雨のジメジメを吹き飛ばしたい気分に駆られ「ブラック」を「チキンレッグカレー」でオーダーしました。(^^)

この「ブラック」が某有名店のカシミールカレーを思い出させるような香りと、クローブや唐辛子系のパンチの効いた風味でスプーンが止まらないという。笑

チキンレッグは圧力鍋を使用しているのか骨まで柔らかくジューシーな仕上がりになっています。
野菜等の具材レギュラータイプ7品。
じゃが芋、人参、ブロッコリー、ゴボウ、レッドキャベツ、水菜、ゆで卵。
どれも品質が良く、スープカレーが染み込み満足感があります。
ランチタイムはライス大盛orソフトドリンクがサービスとなるのも嬉しい。(^^)
旨辛のカレーは額に汗が出るほどでしたが、ラッシーを頂き、お腹も心も満足するのでした。

ご馳走さまでした。