「ノスタルジーに浸れる昭和の居酒屋ランチ!」

新宿ぶらぶら歴は長いのですが、新宿御苑からも近い大きな交差点の角地でノスタルジーに浸れるお店があるとは知りませんでした。(^^)
看板には「居酒屋あいうえお」と表示がある通り店内の壁にはおつまみメニューが貼られている10人も入ると一杯になるディープな雰囲気の居酒屋。そしてランチではマグロとカレーを中心としたメニューが並び異彩を放っております。
【主なランチメニュー】
(まぐろ)
 ・まぐろ丼 500円
 ・ねぎま丼 650円
 ・べっこう漬丼 650円
 ・ゆっけ丼 650円
(カレー)
 ・カレー丼 500円
 ・まぐろカレー丼 650円
 ・納豆カレー丼 700円
 ・キムチカレー丼 700円
 ・鍋焼カレーうどん 650円
 ・つけ麺カレー 650円

と言う事で本日は「まぐろカレー」に「納豆(50円)」をトッピング。
この「まぐろカレー」、マグロをカレーで煮つけていると思いきや、マグロ刺しとワサビがドーンと乗っております。(^^)
そして納豆と副菜の漬物&紅生姜を添えて、オリジナルカレー丼の完成!
家庭の味がするカレーにマグロ刺しと納豆に、何だかほっこり。笑

お店はご高齢の女将と中年男性スタッフにて切り盛りされていて、店内にはひと昔前の洋楽・JPOP・歌謡曲が流れ、昭和に戻った雰囲気で楽しいランチになりました。

ご馳走さまでした。