「草花が茂る南国風カフェてのスパイス活動!」

下北沢「狛犬珈琲」さんへやってきました。
こじんまりした店内は、草花が茂り南国カフェの雰囲気です!

拘りの珈琲などのドリンクやスイーツが提供されておりますが、カレーもメインメニューのひとつです。(^^)

そんな事から本日はこちらでスパイス活動!
休日は女性客やカップルで賑わいそうですが、平日正午の段階で私以外の2名客を含め、おっさんが3名。笑笑

定番メニュー3種がラインナップされ、1〜3種を選ぶ仕組み。
【定番メニュー】
・豚ひき肉のトマトカレー
・若鶏のグリーンカレー
・牛すじのハヤシライス

今回は「豚ひき肉のトマトカレー」をチョイス。注文は携帯にて専用サイトから!

揚げ蓮根が乗った四角錐のターメリックライスが印象的なプレイトが登場。両サイドにカレー。端に、ブロッコリー、ヤングコーン、酢漬けキャベツ、ポテトサラダ、枝豆、キムチ、と言った副菜が綺麗に並んでおります。

トマトの酸味と豚バラひき肉の旨味のハーモニー!
ヨーグルトや香味ペイストが入り、猛暑にはもってこいの爽やかテイスト。
本来は食後の珈琲でゆっくりしたいところですが、仕事の合間なのでカレー完食後退店。

次回はカフェ利用で。

ご馳走さまでした。