トントゥちゃんの手作り通信へ

グリーンハーツようこそグリーンハーツ


これは

3/20(月)

東京·靖国神社の

桜です

桜桜桜

靖国神社の桜

といえば

東京の

桜の開花を決める

標準木

下矢印下矢印下矢印

これが
良くニュース等で見る
標準木です
桜桜桜
この日
この近くにある
次女の高校の
卒業式があり
通ったついでに
見てきました
卒業証書卒業証書卒業証書
まだまだ桜は
満開ではないけど
天気が良くて
温かい日でした
太陽太陽太陽

お酒好きな夫は
靖国神社のショップで
こんな日本酒を見つけました日本酒びっくり
こちらの桜は満開です桜
もうスッカリ中身はなく笑
今は次女が卒業式で頂いた
お花を生けてますブルーハーツ


おかげさまで
次女は無事に
高校を卒業し
4月から
大学生になります
音符音符音符


その前日である

3月18、19日は

ユザワヤ芸術学院の

作品展でした

羊羊羊


1日目は寒く

悪天候でしたが

両日合わせ

たくさんの方に

ご来場して

頂きました

ラブラブラブラブラブラブ


ご来場して下さった

皆様

ありがとうございました

ハートハートハート




そしてびっくりマーク

いよいよ来週

東京·上野にある

東京都美術館

AJC

クリエーターズ

コレクション展2023

が開催されます



来週の上野は

きっと桜が満開ですね〜

桜桜桜桜桜

私の出展作品は

チューリップなんですが笑

このようなコンテストに
応募する際
作品に
タイトルを付けるのを
求めらます泣

私もあれこれ考えて
悲しい悲しい悲しい

咲き誇れ!!
〜都に恋したチューリップ〜

と付けました
チューリップチューリップチューリップ
ちょっと恥ずかしいのですがアセアセ

始めは
〜都に恋したチューリップ〜
だけでした
🇳🇱
モデルにした
オランダのアムステルダムは
建物だけでも美しいのに
チューリップまで
キレイに咲いて
さらに美しい街に
なっている様子を
刺繍で表現したかった
というところから
思い付きました
ひらめきひらめきひらめき

そのうち
NHKの朝ドラ
「舞いあがれ!」に
ハマってしまい
咲き誇れ!!
を入れたのです
飛行機飛行機飛行機


開催期間が
5日間と短いのですが
しかも
初日の26日(日)は13:00〜ですがガーン

ご興味のある方は
ぜひお越し下さいませ
お願いお願いお願い

今回も読んで下さり
ありがとうございました飛び出すハート