トントゥちゃんの手作り通信
へようこそグリーンハーツ

今回もマグネットです
丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド


小さい物でスミマセンアセアセ


何年か前に
ABCD

1つずつ
クロスステッチで
刺繍して
直径4㎝の
マグネットに
生地を包むように
縫い付けて
仕立てたモノ
下矢印下矢印下矢印

マグネットの定番と言えば
冷蔵庫のドア
ですよね!?

ずーと
我が家の
冷蔵庫のドア
貼っていたのですが

汚くなってしまってアセアセ
画像では
わかりずらいですが
かなり汚れていますショボーン

長い間
飾っていると
汚くなったりアセアセ
色が褪せたりアセアセ
するのは
布小物の宿命
なのですタラー
きっと...えーん


この我が家の
ABCD
そんな
運命の時
来たようなので

もう冷蔵庫から
剥がして
捨てようかと
思ったのですが

中の
マグネットは
まだまだ
磁力
あるしタラー

そんなときに
図書館で借りた
編みぐるみの本に
この
カメちゃん
載っていたので
汚くなった生地を
ほどいて
カメちゃん
編んでみましたルンルン

本当は
BCD
カメちゃん
になるはずが...

編みぐるみは
まだまだ
修行の身アセアセ

なかなか早くは
出来ませんえーん

なので
まだ
A
のみ交換タラー

頑張って
あと3匹編むぞ~!!
あーアセアセ
宣言してしまった笑い泣き



上矢印上矢印上矢印
さて
こちらは
以前私が作った
がま口ポーチ財布
もう20年程前に購入した
ペンダント流れ星

ペンダントヘッドは
私が作ったのでは
ありませんが
ハンドメイド
ですチョキ


がま口ポーチ
作ったきり
ほったらかしアセアセ

ペンダント
長年着け過ぎて
チェーンが
錆びたり
汚れたりして
着けなくなったタラー

でも

ユザワヤ
には
ビーズやチェーン
などの
アクセサリー類も
品数豊富ラブラブ

なので音符

それぞれの
チェーン
を購入チョキ

付けてみると
どちらも
ウットリ
見とれる程に
なりましたラブ



マグネット
ですが

ちょこっと
手を加えただけで

生まれ変わる!
甦る!

「これからも
ちゃんと
使おう」

という
気持ちになる!!

おねがいこれもエコかしらおねがい

手作りって
やっぱり
良いですねハート

今回も
読んで下さり
ありがとうございましたお願い