地方に住む

40代の旦那さんお父さん

2歳の女の子赤ちゃん

0歳の男の子にっこり

を育てる30代ずぼらママです指差し飛び出すハート


ズボラなりに身の丈にあった

シンプルな暮らしや子育て

家計のこと等日々の暮らしを

アップしているブログです 指差しキラキラ


 









みなさんこんにちは

ずぼらだけどシンプルに暮らしたい

2人の子供を育てるとんとろです 指差し飛び出すハート





ここ最近の雨続きで

寝室の湿度がえらいことになってる

とんとろの家ですが



この前家電量販店へ

除湿機の下見に行ってきましたが

小型な物を検討していました⋯

店員さんに聞いてみると

ペルチェ式 はてなマークはクローゼット等に置く用で

寝室等に置いても

大して除湿してくれないらしいです ゲッソリ



小さいペットボトル1本分位だとか⋯



音がうるさいのは嫌だと伝え

デシカント式があると教えて貰ったのですが

電気代はコンプレッサー式より高く

冬場等寒い時期に活躍してくれるとか⋯



冬場とかカラッとし過ぎて

逆に湿気が欲しいくらい⋯



とんとろの家にある除湿機は

コンプレッサー式ですが

よく湿気を吸ってくれるけど

音がうるさい⋯ ニヒヒ泣



できれば寝てる時も使いたい⋯



悩ましきところ⋯ チーン泣



エアコンの除湿機能を使っても

室温が下がるくらいで

除湿が10%くらいしか下がらない



エアコンが待機状態になると

またすぐ湿度が上がってしまう ちょっと不満ガーン



なんなの はてなマーク

建物の構造(北側が寝室)の問題 はてなマーク



隣の個人宅の庭の

水はけが良くないのが問題 はてなマーク



まだまだ湿気で悩みそうですて滝汗

















さてここ最近

何かしら買い物行ったり

下の子の離乳食始めたり

子供2人の予防接種を

連れて行ける時に連れて行ったりと

忙しく動いてる⋯




珍しく⋯ ちょっと不満



梅雨の時期なので

急に雨降ったり

子供が体調崩したりすると

なかなか連れて行けない 悲しい



コープみたいな離乳食の食材使いたいけど

意外と割高なので作った方がいいのだけど

まぁ~手間がかかってしまう 悲しい



めんどくさがり屋なとんとろ

毎回フリーズするくらい

現実逃避したくなる ニヒヒ









なんせ旦那さんは

予防接種なんて連れていかない



休みの日なんて

上の子迎えに行かない



とんとろの保育園は

育休中は早くお迎え行かなきゃ行けない

早く仕事終わりましたってことで

迎えに行ってくれてもいいじゃん 真顔



休みの日はある程度家事はしてくれるが

(各部屋の掃除機かけ、エアコンのフィルター掃除

   食器洗い、洗濯干し、食材の買い出し)

ゲームするかスマホで動画見て

漫画見て2ちゃんねる見てる⋯

子供の相手は自分が気が向いた時 ゲッソリ










大きい子供がいる感じで

なんか疲れる⋯









最後まで読んでくださり

ありがとうございます 指差し