地方に住む

40代の旦那さんお父さん

2歳の女の子赤ちゃん

0歳の男の子にっこり

を育てる30代ずぼらママです指差し飛び出すハート


ズボラなりに身の丈にあった

シンプルな暮らしや子育て

家計のこと等日々の暮らしを

アップしているブログです 指差しキラキラ


 





みなさんこんにちは

ずぼらだけどシンプルに暮らしたい

2人の子供を育てるとんとろです ひらめき飛び出すハート





雨が続くとんとろの地域ですが

とんとろが住んでいる賃貸の

北側(寝室)の湿気がハンパない ゲロー泣



80%!!


布団のダニが繁殖するのが

温度20~30℃

湿度60~80%



もうウジャウジャ繁殖してると思うと

想像するだけで痒い 滝汗泣



シーツの中にダニが死ぬような

袋を入れてますが

それでもこの湿気ってだけで

不快感が一層増します ゲロー



寝室にも除湿機を検討しようと思ってます チーン












さて⋯



天気が悪い中


旦那さんは仕事が休みだったので

この機会を利用して断捨離を行いました びっくりマーク



使ってないシングル布団 やら

ラグマットやら

やっぱり着なさそうなとんとろの服やら

子供の椅子の壊れたテーブルやら

カゴやら1人用家電やら諸々⋯








玄関前が

てんこ盛り!!


やはり2~3年使ってないものが

たくさんありました びっくりマーク











30kgで300円支払いました!



とんとろは妊娠前の服など

潔く処分しました 真顔

子育てで必要になるのは

『動きやすい服装』 ニヒヒ



ずぼら適当のとんとろなら

楽でラフが1番です ニヤニヤ



そしてラグは敷くと

小さい子供がお茶等こぼすことは

目に見えてますので

洗うという面倒な家事は

しないってことで処分しました ウインクびっくりマーク



布団も1人暮らししてた時のものを

今の賃貸に持ってきていました⋯

とんとろや旦那さんの家族が

泊まりに来た時に

使えると思っていましたが

まぁ~6年住んで使う機会全くない ニヤニヤ



使う機会が無いものは

ただのゴミ🗑⋯

割り切って捨てました 真顔キラキラ



自分でも思うのですが

なんでこんなに物に執着してたんだろう⋯



旦那さんと断捨離で

話す機会がありましたが

自分が死んだ時

自分が持っている物の処分で

迷惑かけるのは

残された家族や周囲の人達⋯ あんぐりアセアセ



いらないもの(ゴミ等)の処分を

家族にさせるのって

いい迷惑だし酷い話しだなぁ~って

改めて思ってしまいました ゲッソリアセアセ



そのために暮らしを整えること

考えてもいいかもしれません⋯ 指差しキラキラ








最後まで読んでくださり

ありがとうございます ひらめき飛び出すハート