地方に住む

40代の旦那さんお父さん

2歳の女の子赤ちゃん

0歳の男の子にっこり

を育てる30代ずぼらママです指差し飛び出すハート


ズボラなりに身の丈にあった

シンプルな暮らしや子育て

家計のこと等日々の暮らしを

アップしているブログです 指差しキラキラ


 





みなさんこんにちは

ずぼらだけどシンプルに暮らしたい

2人の子供を育てるとんとろです 指差し飛び出すハート






DAISOへ買い物に行こうと思っていましたが

雨が降ってきたのでやめにしました ガーン



赤ちゃん連れて買い物は

意を決しないと行けない 滝汗泣








さて⋯



最近YouTube見ながら

家計簿付けたりしています鉛筆



そんな中でおもしろいのが









週末ビフォーアフター びっくりマーク



片付け困難なお宅に

片付けしに行ってくれるチャンネルなんですが

結構辛口な言葉を発してくれる

古堅純子さん達数名が片付けしてくれる⋯



見ててちょっと痛快

でも、自分にとっても片付けできなくて

凄く共感出来る内容です 笑い泣き泣










片付けできない理由って

ホントいらないものがあり過ぎるんだと

自分でも片付けしてて思います⋯



いつか使う日が来るという紙袋や

筆記用具やらノート 鉛筆

3年くらい使わない 笑い泣き泣



そしてライフスタイルが変わると

今まで来ていた服も着にくくなる⋯

痩せたら着るから びっくりマーク

まだまだ着れるから びっくりマーク

なんて思っても着やしない (笑)



そういう点では旦那さんって

ライフスタイルは影響受けにくいから

羨ましいところです ニヒヒもやもや



なんで物が増えるんだろうって思うと

買うだけ買って手放さないのが

1番の原因なんでしょう 不安びっくりマーク







ホント使わないから!!







最近このYouTubeチャンネルを頻繁に見て

片付け、断捨離マインドを

植え付けているところです びっくりマーク



とんとろの場合

あと半年ちょいで育休が終わるので

育休終わってからだと

仕事、子育て、家事で

片付けまでにホント余裕が無くなるのは

目に見えています ⋯

The ずぼらなので⋯



その前に片付けやすい空間作り

配置作りを1日1箇所でもいいので

作っていけたらと思ってます 指差し笑い




下の子が1歳になったら

これ使わないな~って思う物もあるので

今のうちに

「○○○→リサイクルショップ」

「○○○→処分」等と決め始めています 鉛筆







ホント自分の為にも言うけど





働きだしたら

余裕無くなる!





定期的な断捨離やっていこう ひらめきびっくりマーク







最後まで読んでくださり

ありがとうございます 指差し飛び出すハート