地方に住む

40代の旦那さんお父さん

2歳の女の子赤ちゃん

0歳の男の子にっこり

を育てる30代ずぼらママです指差し飛び出すハート


ズボラなりに身の丈にあった

シンプルな暮らしや子育て

家計のこと等日々の暮らしを

アップしているブログです 指差しキラキラ


 







みなさんこんにちは

ずぼらだけどシンプルに暮らしたい

2人の子供を育てるとんとろです 指差し飛び出すハート




ここのところ考え過ぎているのか

考えていることが多いのか

(中身のないことを考えているかもしれない⋯)

お腹がゆるゆるな日々を過ごしています 不安





さて、先日自動車保険のハガキが来ました メール



地方住みなとんとろなので

自動車はなくてはならないものです 目がハート

それも1人1台 ゲロー泣



とんとろ家の車は

旦那さんの車(普通車)と

とんとろの車(軽自動車)の分です 車







そして普通車の保険料は⋯












5,460円 → 5,140




とんとろの軽自動車の保険料は⋯











3,400円 → 3,300



合計で420円安くなります 指差し笑い

年間に換算すると

5,040円も浮くことになります キラキラ



夫婦2人とも免許はゴールドなので

今後も交通違反、事故はせずに

ゴールド免許を維持していきたいですね ちょっと不満びっくりマーク



月払いにしてるので

年払いにしたら

もっと安くなりそうですが⋯

旦那さんに相談ですな⋯ 真顔









最後まで読んでくださり

ありがとうございます ひらめき飛び出すハート