地方に住む

40代の旦那さんお父さん

2歳の女の子赤ちゃん

0歳の男の子にっこり

を育てる30代ずぼらママです指差し飛び出すハート


ズボラなりに身の丈にあった

シンプルな暮らしや子育て

家計のこと等日々の暮らしを

アップしているブログです 指差しキラキラ


 




みなさんこんにちは

ずぼらだけどシンプルに暮らしたい

2人の子供を育てるとんとろです 指差し飛び出すハート




月が変わり今日から6月 キラキラ

6月は梅雨のイメージで

なんだか気分が乗らないのですが

ポジティブに過ごしていきましょ ルンルン







さてさて昨日は

今日から月が変わるので

6月予算の振り分けをしました 笑い



旦那さんがオムツ等仕事帰りに

買ってきてくれる予定なので

5月の締めは後日する予定⋯







出産手当金より

先取りしていた6月分(100,000円)を

振り分けていきます ひらめき笑い




【 変動費 (予算) 】


食費:40,000円

       (内、米・調味料代5,000円)

日用品:7,000円

こども費:10,000円

ガソリン:5,000円

医療費:5,000(内積立2,000円)

美容費:6,000(内積立3,000円)

ガス代:10,000円

保育料:10,000円




【 積立 】

自動車税:1,000円

特別費:2,000円

旦那さん用:1,000円

家電:3,000円




こども費は予算オーバーは確実 悲しい

上の子はまだオムツなので

2人分のオムツ代が飛んでいきます 不安アセアセ

トイレトレーニングをしていますが

トイトレパンツを嫌がるので

なかなかおしっこして気持ち悪い感覚を

感じてもらえません 真顔ガーン



嫌々ながらすると進みそうにないので

本人のペースに任せるしかないですかね~悲しい



ミルク代は、以前いただいた

子育て応援給付から出していきます びっくりマーク



ガソリン代は以前は

7,000円予算取りしていましたが

保育園の送迎程度で

取り時小児科等の受診を挟むくらい⋯

ガソリン代の予算を減らして

その分を日用品に回しました ちょっと不満もやもや



日用品高いんだもん⋯ ゲロー泣



ふるさと納税したことないので

日用品はふるさと納税で

いただくのも手上差しですかね キラキラ



保育料は旦那さんの給与が入ってから

追加で先取りしておきます 笑い

今年で3歳になる上の子 赤ちゃん

来年の4月から保育料が無償化になり

ご飯代(雑費)だけになるので

それまで保育料納めさせていただきます 真顔アセアセ



でも、下の子が1歳になったら

復職しますので

また保育料発生しちゃいますけどね⋯ あんぐり



保険関係、自動車ローン、その他は

旦那さんが支払ってくれているので

確認ししながらやりくりしていきます 指差しキラキラ












最後まで読んでくださり

ありがとうございます ひらめきキラキラ