地方に住む

40代の旦那さんお父さん

2歳半の女の子赤ちゃん

0歳の男の子赤ちゃん

を育てる30代ずぼらママです指差し


ずぼらなりに子育て、家計

シンプルな暮らしをめざして

日々の暮らしをブログに

アップしています ニコニコ飛び出すハート


 








みなさんこんにちは

ずぼらだけどシンプルに暮らしたい

2人の子供を育てるとんとろです 指差し飛び出すハート






久々のブログ更新です不安ガーン

先週がバタバタし過ぎて

ブログ書くどころじゃなかった 悲しい



大人達のご飯を作るのさえ

めんどくさくて嫌気がさしてました 悲しい



子供達2人の小児科受診から始まり

次の日は上の子の保育園の行事の買い出し

からの保育園の行事があり

その後に下の子の皮膚科に行って

土曜日は下の子の風邪症状が続いてるので

お薬貰いに小児科受診⋯ 悲しい



2人連れての病院受診ってカオスですねニヒヒ泣

体力削られてHPが0に近いくらい (笑)



早く治ってくれたら良いんですが⋯ 











さて上の子はある程度

決まった物しか食べない

偏食ガール ゲロー泣



緑の野菜なんで食べやしない チーン

玉ねぎなんで吐き出す (笑)

この前なんてハンバーグのみじん切りの

玉ねぎを口触りが嫌だったらしく

咀嚼しては口の中のもの

吐き出してましたからね~ ムキー








そんな上の子でもよく食べてくれるのが







鮭 !!


めんどくさいですが鮭の切り身買って

ご飯の時に出すようにしてます ウインク









味付けは照り焼きだと

よく食べてくれますびっくりマーク

照り焼きしか出したことないけど(笑)









焼いた後は皮を取り除いて

小骨を探して取っていきます びっくりマーク



めちゃくちゃ

めんどくさいですけどね(笑)


骨無し鮭と売ってあるけど

1切れ辺りの計算したら

割高で手が出しずらい⋯

骨あるけどスーパーの切り身が

安くて買えるので

めんどくささを押し殺してますゲロー泣










小骨を取り除いたら

小分け用のタッパーに入れて

冷凍しておきます 指差しキラキラ



あとは、保育園の献立を見て

晩ご飯にレンチンして出すだけ スプーンフォーク

食べてくれるだけでも

良しとしときます びっくりマーク



あぁ~ ⋯ チーン

ご飯考えて作るのがめんどくさい 泣









最後まで読んでくださり

ありがとうございます ニコニコルンルン