地方に住む

40代の旦那さんお父さん

2歳半の女の子赤ちゃん

0歳の男の子赤ちゃん

を育てる30代ずぼらママです指差し


ずぼらなりに子育て、家計

シンプルな暮らしをめざして

日々の暮らしをブログに

アップしています ニコニコ飛び出すハート


 








みなさんこんにちは

ずぼらだけどシンプルに暮らしたい

2人の子供を育てるとんとろです 指差し飛び出すハート











さてつい先日

「出産・子育て応援給付」

の支給がありました あんぐりびっくりマーク



核家族化が進む中

妊婦や子育て家族が孤立することなく

安心して出産・育児ができるよう

「伴走型相談支援」

「出産・子育て応援ギフト」

組み合わせた支援みたいです 指差しキラキラ



上の子が生まれた時にはなかった支援⋯

(目まぐるしく制度が変わっていくので

    ついていけない)



出産前と産後に面談をして

それぞれ5万円ずつの10万円が

物品(ギフト券)または

現金支給されるようです 笑い



とんとろはミルク育児のため

粉ミルク購入資金に

使わせてもらってます ひらめき スター



ホントありがたや~ 指差し笑い









最後まで読んでくださり

ありがとうございます 指差し飛び出すハート