地方に住む

30代後半の旦那さんお父さん

2歳半の女の子赤ちゃん

0歳の男の子赤ちゃん

を育てるずぼらママです指差し


ずぼらなりに子育て、家計

シンプルな暮らしをめざして

日々の暮らしをブログに

アップしています ニコニコ飛び出すハート


 





みなさんこんにちは

ずぼらだけどシンプルに暮らしたい

2人の子供を育てるとんとろです 指差し飛び出すハート








あぁ~日中がとても暑くなってきました 煽り

まだ4月ですよ 笑



気温が夏日の日が時々あるのに

夜は結構下がるので

体調管理が難しい⋯ チーン泣








さて⋯



この前の楽天マラソンで

とあるものを購入しました びっくりマーク








印鑑です !


下の子の通帳を作りたかったので パー



結婚してとんとろ自身の

印鑑(印鑑登録やら銀行印やら)を作った時

地元の印鑑屋さんだと

3,000~5,000円して

高いよ~と思ったのを覚えています 笑い泣き泣



ネットショッピングでも印鑑作れると思い

作った時は1,500円くらいで作れたので

今回も同じショップで

作ってもらいました 指差し

100均とかの印鑑でもいいんでしょうけど

口座の印鑑はしっかりしたものが良かったので⋯











この前やらかしたんですが

どの印鑑がとの口座の印鑑 はてなマークって

受付でパニクったので

分かりやすいように目印付けて

マスキングテープで固定しました びっくりマーク



いただいたお祝いは児童手当は

できた通帳に入金しておきます 笑い



積立NISAとかやりたいんですけどね

夫婦低収入なので

そちらに回せるお金がないので

児童手当には手をつけず

貯金をしておきます ちょっと不満








最後まで読んでくださり

ありがとうございます ひらめきキラキラ