地方に住む

30代後半の旦那さんお父さん

2歳半の女の子赤ちゃん

0歳の男の子赤ちゃん

を育てるずぼらママです指差し


ずぼらなりに子育て、家計

シンプルな暮らしをめざして

日々の暮らしをブログに

アップしています ニコニコ飛び出すハート


 





みなさんこんにちは

ずぼらだけどシンプルに暮らしたい

2人の子供を育てるとんとろです 指差し飛び出すハート



普段は買い物はとんとろ自身が

スーパーやドラッグストアへ行き

見て買い物をするのですが



産後は旦那さんに

買ってきて欲しい物をメモに書いて

お金を渡して買ってきてもらってます 財布



買ったものはロスしないように

消費したいところですが

まぁ~なんせずぼらな者ですから

たまに化石化した食材に

出くわすことがあります ニヒヒ泣ダッシュ







そうならないように

とんとろなりの工夫として

マスキングテープに買った日を書いて

袋に貼っています 電球笑い



購入日を記入しておくだけで

これから早く使おう電球キラキラ

と腐ったりロスになる事を防げます OK



わざわざマスキングテープに書かずに

袋に直接書いて良いんですけどね…

たまに袋が濡れていて書けない事があり

それが嫌でマスキングテープを貼っています







DAISOの付箋紙テープのケースに

セリアのマスキングテープ

24mmを入れ替えたものです チョキキラキラ



24mm幅が好きって言うだけですけどね デレデレ




色んなものが高騰しているので

最後まで使い切り

ロスを無くしていかなきゃ

いけないですよね~ ちょっと不満びっくりマーク

頑張らなきゃ!









最後まで読んでくださり

ありがとうございます 指差し飛び出すハート






→ポイントタウンを経由・ショッピングして

   ポイントをゲットしよう!!