地方に住む

30代後半の旦那さんお父さん

2歳半の女の子赤ちゃん

0歳の男の子赤ちゃん

を育てるずぼらママです指差し


ずぼらなりに子育て、家計

シンプルな暮らしをめざして

日々の暮らしをブログに

アップしています ニコニコ飛び出すハート


 








みなさんこんにちは

ずぼらだけどシンプルに暮らしたい

2人の子供を育てるとんとろです 指差し飛び出すハート




今日は大雨の予報で

上の子は保育園休ませました 不満

大雨の中下の子連れての保育園登園は

リスクがあり過ぎる… ゲロー泣



休みの連絡をした後に

旦那さんのお義母さんから

登園は大丈夫はてなマークと連絡が…

遅出の勤務らしく

上の子と登園の間下の子を見ていようかと

連絡が来たのです ニヤニヤ



有難かったのですが

もう休みの連絡したし

お迎えの時間帯も大雨の予報なので

無理してまでの登園はやめました 真顔



でも、仕事復帰したら

そう簡単に休めないので

難しいところですよね~ チーンもやもや










さて、先日の話ですが

旦那さんが平日休みだったので

断りを入れて耳鼻科を

受診したいと申し出た 真顔



その前の週から片方の鼻からの

鼻水が止まらなくて

色つきの鼻水が出て

咳もを出始めたためでした ゲロー泣



また数日前に市役所から旦那さん宛に

マイナンバーカードの受け取りの

催促状が届いていました メール

事前予約をしないといけないみたいで

10時30分に予約をしていましたスマホ



上の子を保育園に送ってから

耳鼻科に行くと

既に8人程受付されていて

最低でも30分はかかります

と受付の人に言われました 笑い泣き



受付の人に途中でキャンセル出来るか

確認したところ

「可能ですのでその際は保険証等を

受付で受け取ってください」

と話がありました 予防



念の為その旨を旦那さんに伝えると

「診察してきていいよ」との事…



とりあえず受診できて

帰宅したのが10時 ゲッソリびっくりマーク



間に合った〰️と思い

下の子にミルクをやってくれていた

旦那さんとバトンタッチしたのですが






なんと…







朝シャンし始めたのです ゲローびっくりマーク



全部準備ができたのが10時30分  ニヒヒ

こりゃ旦那さん間に合わんと思い

時間ずられせるか

私が催促状に書いてある番号に

電話しようとすると




もう間に合わないし

取りに行かないよ…



と言い出したんです 笑い泣きびっくりマーク






「 (診察してきていいよって

言いましたよね ??) 」


あーだこーだ言ったらすねるので

とりあえずまた電話をしようとしたら



旦 「えっ、なんで電話かけてるのはてなマーク

     と聞いてきたので

私 「予約してるんだから

      キャンセルの連絡しなきゃ

      いけないでしょはてなマーク

旦 「あ~なるほどね…」



いやいや、なるほどねじゃないし ニヒヒハッ

私連絡しなかったら

ドタキャンするつもりだったんかい ムカムカ



社会人としてねぇ~わ~と

旦那さんの行動を見て

モヤッとした日でした ニヤニヤムカムカ



40前のいい大人なんだから

ちゃんと電話して対処してくれ もやもや



その後買い物にUNIQLOに

行った旦那さんでしたが

ちゃんと頼んでいたシュークリームを

買ってくれました 目がハート飛び出すハート

(途中忘れていたらしく引き返して買ってきたとか

 オイ!コラッ!!)










最後まで読んでくださり

ありがとうございます 指差し飛び出すハート