はじめまして
ハケン女子のtontoro(トントロ)です♪

今日からブログ始めます!

これから

節約
貯金
ダイエット
食事
etc...

についてアップしていきます♪

ズボラなtontoro
毎日更新が目標(笑)
長く続ける事が目標!

何故上記のテーマかというと...





女として
いい歳こいて恥ずかしながら
貯金がない...
この歳になって気づくという...






貯金の為にも
日頃出来る節約をしてく予定です
(あくまでも...(笑))





そしてダイエット♪
女として永遠のテーマですよね!

154cmでMAX62Kgでした(T0T)
今は50Kgを行ったり来たり

後-5Kgが目標なので
そこをめざしてダイエットしていきます!






節約、ダイエットにも
関係しますかね?

日頃の食事についても
アップしていきます!

たんに○○食べた!
○○作った!
○○買った!
っていうだけですが(´ー`A;)





早速買い物してきました!
見切り品ばっかり(笑)

鶏肉(ムネ・モモ肉)  129円
鶏肉(ムネ・モモ肉)  132円
ニラ  70円
サンドイッチ用パン  44円
豆腐  88円
おにぎり  62円
おにぎり  62円

計:587円

ニラはニラ玉とニラのチヂミに
サンドイッチ用パンはクルトンに
豆腐はお味噌汁に
鶏肉はからあげと親子丼に
なる予定です♪
(あくまでも予定です)


早速鶏肉はからあげの為
漬け込みました♪

料理作る時はほとんど
クックパッドを利用しています!
当たりハズレはありますが(笑)
は唐揚げ作る時は
定番になってます!
ありがたやぁ~(笑)

さぁ今日からガンバロっと(*`・ω・´)ノ