北軽井沢キャンプP その2 | mint green

北軽井沢キャンプP その2

気が付いたらもうキャンプから一週間経っていた・・・!

写真がたくさんあるので、もう少し続きますっっ

*

*

お昼ご飯のことも忘れ、黙々と設営。
mint green

ココちゃんがワイルドに手で歯磨きをしている間に快適空間が出来上がった♪

mint green

今回もお座敷スタイル。

うちとココ家のタープをドッキングさせ、前室をメインにし、後ろを荷物置きにした。
mint green
mint green


所々に『ハイジ』ことココママ@キャンプPの小技が光る。
mint green

手作りの飾りにゴミ袋。
mint green

何ちゃってCHUMSとMINTS”ミンツ”シール貰っちゃった♪
mint green


タープにはハロウィン飾り。
mint green


犬たちもハロウィン♪

ココちゃんの晴れ姿を激写するココ家。
mint green


コスプレ好きのミントも着させてもらったよ!
mint green


いやいや、とにかくキャンプPとだけ呼ばれるココママのハマり様拘りは凄いのだ。

この折りたたみ式木製3段ラックもとっても便利。

実は真似して買ってしまったw
mint green


次回ハイジさんがどんなのをポチっと押して(笑)どんなアイテムが出てくるのか楽しみにしています。笑
mint green

あ、これが噂のハイジのバスケットだよ!
mint green

*

*

設営後、結局昼ご飯を食べずに夕飯の準備に取りかかる。

夕方になりシャック家も到着♪
mint green

私は今回も燻製作り。網をバージョンアップさせてみたw


夜はこのお座敷で鍋P。

ハイジ(右)が包丁の持ち手で叩いているのは、炊いた白米。

それがどうなるかというと・・・
mint green


きりたんぽ~。焼いて鍋に入れるのだ♪
mint green


mint green


鍋の前にちょいつまみ。
mint green


mint green


夕方から一気に冷え込む北軽井沢。

吐く息も白い。

昼間は薄手の長袖一枚でも平気だけど、夜は冬の格好じゃないとめちゃくちゃ寒い。

事前に何度も注意したのに・・・信じてなかった方が約1名。
mint green


ちょっとそこで”お手”をしている場合じゃないよ。笑
mint green


タープに移動して熱々のきりたんぽ鍋P。

タープ内はミニストーブとランタンと鍋でぽかぽかとまではいかないけど、かなり寒さを凌げました。
mint green

やっぱり皆で食べる鍋は最高~


お座敷犬ミント(笑)は鍋を片づけた後にハウスから出しました。

せわしなくクンクンクンクンしていたら、ココちゃんに怒られたよ。

その後も懲りずにウロウロしてたけど。笑


mint green

シャックもココちゃんも飼い主の傍でウトウトし始めて、ミントも自らハウスに戻って寝たのでお開き。


寝袋に頭まで入って寝たけど、朝方寒さで目が覚めた。

そろそろテントじゃ無理かな~


・・・あ、ミントは初めてテントの中にハウスを入れて一緒に寝たよ!


にほんブログ村