一日保育 | mint green

一日保育

それは本当に急に決まったこと。


ブヒの帰りにティーママと立ち話。

この日は3ヵ月になったばかりのサフィールが長時間お留守番する予定。


冗談半分で、ならこのまま連れ帰っちゃうよ~と言って、本当にそのまま拉致。

フードと敷物とサフィールの大好きな保冷剤を持って、ミントの車用クレートに入れてお持ち帰り。


サフィーは車酔いしないし、とても落ち着いていて、ママと離れても騒いだりしない。

車中では大人しく外を眺め、そのうち保冷剤を抱えてクークーと寝てしまった。



家(実家)に入れると、サフィーもミントも大喜び。

すぐに遊び始めそうだったので、まずはトイレに誘導。

いつもティーママが言うように、『チィーコチィーコ』と声をかけるとすぐにシッコ。

その後も帰るまでの間、一度もトイレ失敗しなかったよ!

ミントも負けじとシッコ2回、ウン○1回。笑

これってマーキングだよね?


サフィーが来て嬉しそうなミント。
mint green


サフィーは初めての場所でもこの余裕。

ベッドに飛び乗りましたよ、ティーママさん?笑
mint green

ミントはいつもはティー姐が一緒なので、気が強くなるのか今まではサフィーのことを追い詰めるだけで、

”遊ぶ”という感じではなかったけど、この日は中々面倒見がいい。


やっぱり犬同士を遊ばせるのは1対1の方がいいね。
mint green


オモチャは譲るし、骨を横取りされても怒らない。

まあ、ミントは今まで物で喧嘩になったことは一度もないのだけど・・・
mint green


でも仔犬に犬社会のルールを教えると言う意味で、横取りくらい怒って教育すればいいのにね。

どうやら普段ティー姐も同じらしい。

そう言えばメレちゃんもとても優しかった。
mint green

優しいグロ女子たち。笑

こういう教育は男同士と言うことで、男子の方が向いているのかな??


mint green


サフィーはひっくり返されてもめげずに何度も挑みかかってた♪
mint green


ちょっと遊んだらハウスに入れるの繰り返し。


仔犬の面倒見るのって物凄く大変だけど、サフィーはとても楽。

トイレOK。ハウスOK。おもちゃ大好き。良く食べ、良く寝る!!


mint green

ほんとイイ感じで成長してる。さすがティーママだ。

私も次に仔犬を迎える機会があったら、しばらくティーママに育ててもらおーっと。笑


mint green

サフィーはたまに身体を痒がる仕草をしていたけど、どうやらこれはカーミングシグナルらしい。

平気なようでちょっと緊張もしていたんだね。


夕方ティーママが迎えに来たよ。


涼しくなったから今度うちに来た時は街に繰り出そう~♪




にほんブログ村