阪神VSレッドソックスを見てきました。

ってことで。野球にはビールなんで。

仕方がなく、正午からビールってました。

途中から、野球を見に来てるのか、ビールを飲みに来てるのか、わからなくなってましたが。

阪神の攻撃の時は球場の雰囲気が日本式、レッドソックスの攻撃の時はメジャー式だったんで。

ゴリゴリとゆるい感じとの調和な感じが良かったわー。


まあ、試合はオープン戦なんで。

勝ち負けは関係ないのは当然ですが。

勝てる試合だったよねー!!!!!!!!


内容的には、投手は全体的にボール先行で、余計なファーボールだすし。

打つほうも、先頭バッターが簡単に倒れるもんで。

チャンスになっても、すでに2アウト。

外野フライでも点が入らない的なところがありました。


まー、一番見たかったのはレッドソックスのオルティスとラミレス、この二人のバケモンだったので。

オルティスのホームランはヒジョーにエグかったです。


ただし、今年の阪神はやるよ!!!!!!

かなり高い確率で優勝するでしょう。

葛城、鳥谷、平野がヒジョーに良い!

平野が2番の役割と1番の役割どちらも出来るんで。

赤星が塁に出ても、赤星が倒れても繋がるしねー。

鳥谷は今年、首位打者いける気がする位、打てない気がしない。

葛城も今日の出来なら、5番で使えるべよー。

ただし、新井がリキみすぎなのと、今岡がアレでした。。。。。。

2003年の様な今岡への復活に期待します。

打つ方は、この2人次第ですかねー。


そして、守りも堅い!

フォード、今岡、そして平野の守備。

プロよねー。


投げるほうだと、安藤が使えるかは制球しだいっすかね。

ボール先行で、カウント取りに行ったところを打たれてるんで。

2003年のリリーフやってた時みたいに、外角低めにズバっと決める事が出来たら問題ないでしょう。

それが難しいんでしょうけど。。。。。


リリーフ陣では。渡辺がすこぶる良かった!!!!

ラミレス相手にゴリゴリに攻めのピッチングで。

1回をあっさりと終了。

ただし、江草のコントロールは気になりました。

先発には、5回までしか期待できないので。

JFKに繋げる、渡辺、江草には、JFK級にフル回転をして貰わないとならんのですよ。

左の中継ぎもう一枚ほしいかもねー。


そして、久保田、球児と。

久保田はコントロールがいまいちでしたが。

ストレートがエグイ!!!!!

球児も球速は久保田より遅いけど、キレキレなモンで。

久保田より速く見えました。

しかも、メジャーリーガー相手にほぼ全球ストレート勝負で抑えられてるんで。

問題ないでしょう。


あと、赤星を絡めずにダブルスチールとかキメてたしねー。

そして、控えには桜井、林、関本、藤本、そして桧山と層も厚い!

間違いなく優勝できます。

先発の事を考えなければですが。。。。。。。。。。


何が言いたいかというと。

阪神Tシャツとかユニフォーム着て球場に居る女性は最高に萌えます。

7番付けて、「IMAOKA」と見せかけて「MAYUMI」とかキュンキュンなります。

31番付けて「LIN」と思わせて「KAKEFU」とか。

さすがに、31番でも「HIROSAWA」は居ませんでした。





したら!