今日はスチールパンを叩きに行ってました。

本日の課題曲はエーデルワイス。

伸ばすところが多い曲なもんで。

初の連打をかましました。

いやー。

やっぱり。鉄板叩きたのしーわ。

次回は「大きな古時計」らしいです。

その後は「大きな古時計2008」らしいです。ヒジョーに気になります。

楽譜は貰ったんで、エアーで予習して望みたいと思います。

写真は、パンの鍵盤的な表と、マイマレット(スティック)です。

マイマレットに名前つけないとなー。

そして、素敵な音を響かせるだけでなく。

言い方芸にもなるマイマレット。


んで、帰って。

ガンダムの続きを見まして。

そろそろアムロの熱いところがウザくなってきました。

実際に居たとしても。

絶対に友達になれないタイプの人だと思います。


そして、サケロックのDVD2枚目のツアーのロードムービー的なヤツ。

星野源の写真集的なCDなんかを聞き。

サケロック素敵だわー。

ライブを楽しんでるというか。

ほぼ悪ふざけなんですけど。

打ち上げ後のハマケンの泥酔っぷりとか。

「やっぱ好っきゃねん」誕生の瞬間とか。いい意味でヒドイです。

でも、本番で「やっぱ好っきゃねん」がビッタリと合うのはさすがです。

アレでもプロなんですね。

つーか、たかじん聞きてー。

カラオケ行きてー。

「くーやしいけどあかーんー」の所やりてー。


その後、ようやく「かごめ食堂」を見ました。

去年の年末に借りて全然見れてなかったんですが。

ほんわかで好きな部類でした。

ただし、おにぎりにこだわっている割りにゴリゴリな和食でもなく。

ま、なんくるないさー。って内容のお話なので。

その辺の細かいところも。

なんくるないさーって事なんでしょうか。

正直、途中で寝ちゃったんで詳細は今ひとつ掴めていません。

いや、寝たところから見直しましたがね。





したら!!!!