予防接種 | とんとんたんたん、

とんとんたんたん、

☆成長ゆっくりめな息子とその家族☆

先日、息子が日本脳炎とジフテリアの2期の予防接種をうけました。


日本脳炎は受けようと思っていた時期に在庫不足になっていて(そんなニュースあったな〜)、

コロナやインフルエンザですっかり忘れていて、

ジフテリアの予防接種のお知らせで思い出しました。


小児科に問い合わせたら、本人が良いなら同時接種しても良いとのことだったので、一度の来院で2回済ませてきてもらいました。


当日の夜は腕が痛かったみたいですが、翌朝にはすっかり元通りでした。


これで赤ちゃんから始まった予防接種がひとまず終了です。お疲れ様でした。