来ました来ました鹵獲クエスト!
何はともあれ、キュベレイを!!



キュベレイ鹵獲は二回目ですかね。前回は射撃キュベレイの超発動をMAXにしました。



使用感としては命中が高く、クリティカル多目な気がします。
スキル1が全体攻撃なので超ボス相手にはちょっと不向きですが、通常クエストで頑張っていただいています。
スキル2は命中アップなので、そこまで使用頻度は高くないですね。


そして今回超発動を上げるのは、前回登場の機動キュベレイ。
メタル数十枚溶かして、発動MAXにしました!



ちょっと射撃キュベレイより命中が低いですが、こちらのスキル1は全体貫通。そして何故かSPが10少ないです。
スキル2は3ターン攻撃力UP+自機のHPを3000回復。
こちらの方がスキル2の使い勝手は良さそうです。

残念ながら、今回の鹵獲キュベレイでは覚醒キュベレイの超発動UP出来ないのが悲しい。




こちらの覚醒キュベレイ、熱源祭機体なのにボスキラーが無く、おまけの回避UPバースト状態がそんなに効果実感できないという…

せめて超発動上げれたら良いんですがねw

っと、キュベレイの紹介だけで終わってしまいましたw


水着ハマーン様が取れなかったのが惜しい…